読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか?―――大新聞・テレビが明かさない マネーの真実19

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。なんか、すっごい久しぶりな気がしますね!本の紹介。

マーケット・ストラテジストの村上尚己さんの本で「日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか?―――大新聞・テレビが明かさない マネーの真実19」。

村上さんは以前、八重洲・イブニング・ラボでゲストで出演された方ですね。

その「経済ニュース」にダマされてはいけない!混乱が迫るいま、なぜ円安・株高なのか? なぜトランプノミクスが日本経済の「追い風」となるのか?「トランプ相場」の到来を言い当てた外資系金融マンが、国内メディアに歪められた「通説のウソ」を斬り、プロフェッショナルならではの「真実」を突きつける!!

なんか、北朝鮮とか、フランスの選挙とか、いろいろあって、トランプ相場なんて、すごい昔の話な感じがしますね。なので、読んでいて、ちょっと古いなという感じが否めない(;^_^A。

ですが、書いてある内容はとてもいいです。「著名アナリスト」になるうえで、重要なのは「わかりやすいと感じてもらえる筋書き」。なるほど!だから野菜不足で不景気とかよくわからん話が出てくるんですね!

世界はいろいろ巻き起こってますが、日本のスタンスはあまり変わっていないので、そういう意味では、まだこの本の路線のまま進んでます。ということで、参考にどうぞ。

あ、投資は自己責任でお願いします(^^)/

日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか? ― 大新聞・テレビが明かさない マネーの真実19