西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち-GO-ROUND

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎週、月9はしゅぴ~る遊園地の「しゅぴっち-GO-ROUND」。今週も渋谷のJELLY JELLY CAFEさんから生放送です。

今日のJELLY JELLY CAFEさんはバックギャモン教室とか、人狼やってる団体さんとかがいて、けっこう混んでましたよ。

さて、しゅぴGOですが、紹介があったゲームはみんな大好き「Santorini(サントリーニ)」\(^o^)/

なかなかの長考ゲームですが、なかなか面白かった。最後は今日のひとこと「わーい、どっちも上がれる\(^o^)/」で、勝負が決まりました(笑)

ボードゲームカフェさんにはけっこう置いてあるので、よく遊ぶゲームなのですが、やると欲しくなるんですよね~、そして、価格を見て愕然とするみたいな(;^_^A

でも欲しい(笑)

もう一つは、名作対戦型論理パズルゲーム「たぎる論理」のリニューアル版「TAGIRON(タギロン)」。論理パズルを対戦形式にしたゲーム。「小さい方の数字を3つ足すといくつですか?」みたいない質問をしながら、5桁の数字と色を充てるゲーム。うん、さなな好きそう、と思ったら、番組終わったら本当に買ってた!

そして、今日は終わった後、JELLY JELLY CAFEさんに来てたお客さんに誘われて、ブロックスやって来ました~。しかし・・・ブロックスは勝てん(-_-;)

TAGIRON

TAGIRON

 

freshlive.tv