西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

TechAcademy - 自宅で学べるブートキャンプ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いや~、久しぶりにプログラムにどっぷり使ってますが、楽しい(笑)

ゴールディンウィークもあったおかげで、最速で課題を終わらせて、あとは最終課題に取り組むだけだ!!ま、卒業研究みたいなもんですな。

それにしても、質問したら、けっこう早く答えが返ってくるし、ある意味、こういう聞きまくれる環境の方が上達が早い気がしてきた。

Cloud9がほんと便利。それなりにサクサク動くし。タブレットPCで開発してるから、たぶん自分の環境に開発ツール入れるより早い(笑)

あと、開発者てきには今更ながら感が満載だが、Slackが超使える。

herokuも一通り使い方わかったし、こうなるとPythonにも手を出したくなってきたぞっと。

Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング

Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング