読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち-GO-ROUND

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎週、月9はしゅぴ~る遊園地の「しゅぴっち-GO-ROUND」。今週も渋谷のJELLY JELLY CAFEさんから生放送です。

さすがに、ゴールディンウィーク後の初日だけあって、どこもすいてる。JELLY JELLY CAFEさんもお客さん少なく、相席できるところはなく、これは・・・9時まで仕事できる!!!ラッキー!!!(笑)。個人的にはこうやって仕事して、休憩時間にボドゲができる環境が最高なのだが・・・。

さて、肝心のしゅぴGOですが、紹介があったゲームは「ストーンエイジ ジュニア」。

ストーンエイジ」のジュニア版で、2016年ドイツ年間キッズゲーム大賞受賞作品。記憶ゲーといえば記憶ゲーだが、一応ワーカーっぽくもある。子供向けだから、このくらいでいいけど、ガチの記憶とワーカープレイスメントを合わせたゲームとか・・・考えただけでもぞっとする(;^_^A

そして、「ナンジャモンジャ」。名前に「10万円」とつけた結果・・・あとは放送で(笑)

今日はお客さんが少なかったこともあって、初めて、ゆっくり、しゅぴGOが見れた。こうやって、わりとしっかりとしたボードがあるボードゲームをプレイしているところをみるなら、まじかで観たほうが見やすくていいな(^^)

freshlive.tv

 

Stone Age Junior

Stone Age Junior