読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

みなさん、こんにちは、こんばんは。

連休中、ボードゲーム三昧なわけですが、今日は実家に帰っていたのでボードゲームはお休み(笑)。

ということで、本の紹介。池袋勉強会の課題図書にもなっている本で「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」。

2014年の「NYタイムズ」「WSJ」ビジネスベストセラー、日本でもビジネス書大賞2015「書店賞」受賞の本。

AppleGoogleFacebookTwitterのアドバイザーを務める著者の99%の無駄を捨て1%に集中する方法 !

内容的には今までのビジネス本をまとめたような感じ。7つの習慣の話や睡眠の話など、自己啓発系では一通り押さえておいたほうがいい内容が一通り書かれているので、この手の本を読んだことがない人がとりあえず読んでみる的な本としていいかな。

個人的には「遊びはくだらない、という考え方は、大人になるとさらに強く刷り込まれる」のところがたしかに!って思った。この考え方を払しょくしたいとは思ってる。だからボードゲームなのよね~(笑)

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする