西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アソビCafeゴールデンウイーク営業

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日も昼からアソビCafeへ行ってきました~。2日連続(^^)/。

昨日よりはだいぶ空いてたな~。それではいつものように、備忘録的に遊んだゲーム。

 

まずはパズルゲーム。「Ubongo 3D(ウボンゴ3D)」。とにかくお題の形にブロックを積む!以上!みたいなゲーム。もともとは2Dだったらしい。

けっこう難しいような、解けるときは解けるような。なんとなく、製作者の意図を読み解きながらあれこれ考えていると、いつの間にかできた!って感じのゲーム。パズル好きにはオススメ!

f:id:m0607438:20170502192501j:plain

 

そして、ここからは2年ぶりに遊んだかも・・・というめっちゃ久しぶりな「DOMEMO(ドメモ)」。人気大!みんな大好き「ぽんこつペイント」。まったく、都市が完成せず、大敗「カルカソンヌ」。初めて勝ったよ!「Splendor(宝石の煌き)」。かわいいのにきつい「KITTYS(キティズ)」。

そして、最後は「カタン」。カタンがだんだんわかってきた。強い人の交渉力すごい(;^_^A

 

 

宝石の煌き 日本語版

宝石の煌き 日本語版