西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アソビCafeゴールデンウイーク営業

みなさん、こんにちは、こんばんは。

普段は平日営業が17:00~24:00のアソビCafeですが、ゴールデンウイーク営業ということで、今日はお昼から営業。なので、遊びに行ってきました(^^)/

特にイベントとかではなく、普通に遊びに行ってきただけです。ちょうど雨をしのげてよかった。

とりあえず、なにかと話題のサントリーニや、イムホテップで遊ぶ。サントリーニはいまだに攻略がよくわからん。なんとなく角が強い気はする。イムホテップは積石数を稼いだほうが最終的には有利なような。

f:id:m0607438:20170501231803j:plain

f:id:m0607438:20170501231820j:plain

 

初めて遊んだゲームは、まず1つ目。

袋からダイスの目が描かれたチップを1枚引き、ボード上に配置していくエリアマジョリティゲーム「Glux(グリュックス)」。

ボードがおっきい!ルールはいたってシンプル、袋からダイスの目が描かれたチップを1枚引いて、置いていくだけ。ただし、置けるのはすでに置いてあるチップに描かれたダイスの目分離れたところだけ。ま、文書で説明するとわかりにくいですが、やると簡単です。ただ、ここに置いたらこう置いて、次にここに置いて・・・と先読みをしないといけないので、シンプルのわりに重いです。

f:id:m0607438:20170501233039j:plain

 

みんな大好きオインクゲームズの今年の新作。スタートアップ企業の筆頭株主となって、お金を稼ぐ「スタータップス」。新作といっても、2015年に発売したゲーム「ライツ」のセルフリメイク作品。エアラインズのカードの部分だけ取り出したような感じのゲームですね。けっこうおもしろいです。

f:id:m0607438:20170501233625j:plain

 

あとは、久しぶりにディクシットとか。がっつり5時間遊んできましたよ(^^)/