西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

TechAcademy - 自宅で学べるブートキャンプ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

何を思ったか・・・急にプログラムを組みたくなり・・・5年ぶりぐらい?。Web系は組んだことがないので、とりあえずRuby on Railsでいいか・・・と思って、「Ruby on Railst 5 超入門」買ってきて、さらさらっとサンプルプログラム書いたけど、何故かうまく動かず・・・。結局、あれこれ調べて、WindowsではNode.jsインストールしないと動かないところにたどり着くまでに1日かかった(-_-;)

こんなん、いちいち調べてやってられるか~!ということで、TechAcademy 使って一気に知識を詰め込むことにした(笑)

TechAcademyはプログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクール。オンラインスクールって、無料動画っぽいのはいろいろ受けてるけど、有料でちゃんとわからないところを聞けるのは初。IT系っていうのもあるけど、けっこういたせりつくせりだなぁ。かなり便利で驚く。システムがよくできてるわ~。

ということで、お金ケチって短期コースで詰め込むのでしばらく山籠もりしてきます(笑)

 

Ruby on Rails 5 超入門

Ruby on Rails 5 超入門