読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

中森明夫『アイドルになりたい』刊行記念トークイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はだいたい月一で荻窪ベルベットで開催される田中秀臣のイベント。今月は中森明夫さんの新刊「アイドルになりたい」の刊行を記念したトークイベントです。

今日はボドゲアイドル・しゅぴ~る遊園地のネット番組の収録もあったんですが・・・そっちを蹴って田中先生のイベントを選択(笑)。ま、しゅぴ~る遊園地はイベントいっぱいあるしね。

出演は、もちろん中森明夫さん、田中秀臣先生、そしてテレジアという名前で活動されているアイドルさん、鈴木花純さんです。

この本は、一言でいえば、アイドルになるための入門書です。たしかに、いまやアイドルは5,000人とか1万人いるとか言われているし、アイドルになりたい子もいっぱいいる割に、アイドルになるための本ってなかったんだな~と。

田中先生のライブに新規のお客さんとか来ますか?という質問で、来るけど年齢層が高いと。ライブって3,000円ぐらいするし、大学生だと厳しいよね。このままだと、お年寄りの娯楽ビジネスに・・・介護アイドル?(;^_^A

あとはリア・ディゾン・・・知らない、この辺になるとついていけなくなりますな。最近はソロの子が少ないというのは、なるほどね~と。

アイドルは美人じゃない・・・というか、可愛らしいけど美人すぎるとアイドルっぽくなくなるというのは、まぁわかる。

鈴木花純さんのミニライブがあって、そのあとは、リフレ派話題の、片岡さんのお話。服装がチェックらしい(笑)。スペシャルゲストが来れなかったのは残念だったな~。

運の話とかも出てきて面白かった、なんか周りで運のことを話す人が増えたな。

確かに成功するには運は必要・・・さっちゃんは・・・事務所運がなかったとしかいいようがない・・・(-_-;)