読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

日銀審議委員候補に「リフレ派」片岡氏

みなさん、こんにちは、こんばんは。

久しぶりに、アフターファイブにイベントがない!ネタがないので、たまには気になることをダラダラと書く雑談っぽいブログでも(笑)

ということで・・・これ!「日銀審議委員候補に片岡さん」!!!

政府は18日午前、日銀審議委員に三菱UFJリサーチ&コンサルティングの片岡剛士上席主任研究員と三菱東京UFJ銀行の鈴木人司取締役を充てる人事案を国会に提示した。

なんと、片岡さんですよ!片岡さんは消費税を反対していた数少ないエコノミストさんですからね。これは、すごく嬉しいけど、もうトークイベントで見れなくなっちゃうなぁ。

それを受けて田中秀臣先生が4月24日のイベントの臨時企画として、本編終了後に特別ゲストとともに「エコノミスト片岡剛士の経済学」をテーマに話をするとのこと。

ちなみに、本編のほうのイベントは「中森明夫『アイドルになりたい』(ちくまプリマ—新書)刊行記念トークイベント出演」。ギャップが・・・(笑)

あとは、明日、ゲームマーケットチャンネルにしゅぴ~る遊園地のくれたんが出演。ぷよぷよの生みの親の米光一成さんも出演されますね。

で、明後日が勝間塾の月例会で、こちらはゲストが神田昌典さん。

なんか、4月後半はいろいろ濃いスケジュールだなぁ(笑)

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv293939433

www.velvetsun.jp

 

live.nicovideo.jp