読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち-GO-ROUND

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は池袋にあるボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」さんへ、月9で放送されている「しゅぴっち-GO-ROUND」を観に行ってきました。

月曜日で雨なのに・・・満席、すごい!(;^_^A。

放送はじまるまで、相席OKの卓に混ぜてもらって、「あてっこついたて」。お題は家具。本棚とかソファーなのに、なかなか出てこないという。こんな簡単なお題でも楽しめる、やっぱこのゲームすごいな~。

そして、SWATチームとテロリストチームに分かれて戦う正体隠匿系ゲームの「タイムボム」。

「タイムボム エボリューション」は遊んだことがあるのですが、元祖は初めて。ずいぶんシンプルですね~。シンプルなだけに、会話による騙しあいになりますね(^^)/

f:id:m0607438:20170417232318j:plain

 

番組で紹介されたゲームは、カードに書かれた問題を手持ちのカードの道具を使って回避する大喜利系ゲーム「キャット&チョコレート 幽霊屋敷編」。略して「キャッチョコ」。

人気ですね!このゲーム。「ノ」とか「へ」とかコメント出せるので、なかなか放送向きなゲームだ。

続いて、トッピングカードが貯まったと思ったらピザを焼く!記憶系ゲーム「Mamma Mia!(マンマミーア)」。

この枚数は・・・・記憶ムリ(;^_^A

 

久しぶりに、ネット放送の番組を観覧したけど、ラグがあるから、コメント出すのが大変なんですよね~。ニコニコの放送をよく閲覧してたころが懐かしい(笑)

 

JELLY JELLY CAFE」さんは、初めて行きましたが、1,500円で1ドリンク付きでボードゲーム遊び放題はいいですね。食べ物はドリンク以外は持ち込み可。池袋近郊の方はぜひ(^^)/

 

キャット&チョコレート/幽霊屋敷編

キャット&チョコレート/幽霊屋敷編

 

 

マンマミーア! 日本語版

マンマミーア! 日本語版

 

 

freshlive.tv