読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 Creators Update

みなさん、こんにちは、こんばんは。

久しぶりにパソコンの話!。ついに!ついに!配信されました!みなさんお待ちかねのWindows 10 大幅アップデート!!、「Creators Update」がついに配信されました!。

え?誰も待ってない?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ということで、さっそく、アップデートしてみました!

アップデート時間は2~3時間ぐらい?準備している間は普通に使えるので、実質使えなくなる時間は1時間ぐらい。意外と早い。

特に問題もなく、サクッとアップデートが終わったが・・・、見た目も大きくは変わらない。大きく変わるのは・・・セキュリティセンターですかねぇ。あとはゲームモード・・・使わないけど(;^_^A

IEはEdgeタブが現れたので変わったイメージがありますね。

地味に助かっているのは、画面中央に「A」とか「あ」とか、でかでかと現れる「A」IME入力モードの切替通知。Windows 10になってからか、IMEの入力モードがいつの間にか変わっているということが多いので、あ!このタイミングで変わるんだ!とわかるのは大変ありがたい。

なにはともあれ、無難にアップデートが終わって、よかった(^^)/