西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和田裕美さんトーク&サイン会『和田塾 運をつくる授業』出版記念

みなさん、こんにちは、こんばんは。

渋谷でボードゲームを楽しんだ後は・・・吉祥寺に移動して、和田裕美さんトーク&サイン会へ行ってきました。『和田塾 運をつくる授業』の出版記念です。

みんな、運には興味があるようで、お客さんいっぱいでした。

尺図で小さく捉えると運が悪く見えるという表現はわかりやすくてよかったです。結婚が破断して今は運が悪く感じるかもしれないけど、実は相手が詐欺師で、もう少し長いスパンでみると、実は運がよかったとか、そんな感じ。

プラスの想像力とマイナスの想像力、どちらを使うかで人生が変わるとか、やなことがあったら、わくわくして欲しいとか、基本的な考え方は陽転思考。

それにしても、運がいいと思う人って聞かれて、けっこう手があがったのは、ちょっとびっくりした。運がいい人になりたいと思う人はぜひ(^^)/