西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎月第一日曜美日の朝に開催されているボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」主催のボードゲーム会、「しゅぴっち朝活ボドゲ会」(^^)/

最初のゲームは・・・ブラフゲームの代表作「Skull & Roses(髑髏と薔薇)」。朝一から、重いゲームだ(笑)。とりあえず、くれたんは髑髏しか置かないと信じている(笑)

そして、TVでも紹介されたからか、妙に人気があるパーティゲーム。名前を付けて早区呼ぶカードゲーム「Toddles-Bobbles(ナンジャモンジャ)」。記憶ゲーなんですよね・・・一番苦手だ(;^_^A

f:id:m0607438:20170402232129j:plain

 

力を合わせて邪悪なドラゴンを倒す、協力型ロールプレイングボードゲーム「Dorasure(ドラスレ)」。TRPGを彷彿させる、ミニチュアがついていて、内容もがっつりRPGな内容ですが、30分程度で終わる、かなり良くできたボードゲーム。出だしから、ドラゴンからの一撃をくらって全員1ダメージとか、序盤からまったく攻略できていないうちに、うわ~死ぬ~街まで撤退。と、かなり前途多難なパーティでしたが、最後は後を頼む!!と一人死に、二人しに、最後はさなに託した!!と、さながドラゴンと刺し違えてドラゴン退治成功!「ドラゴンは消滅し、世界に平和が戻った。しかし、その後、彼らを姿を見たものは一人もいなかった。いつしか、伝説として語り継がれるようになったのであった・・・」的なエンディングになりました(笑)

f:id:m0607438:20170402232405j:plain

 

最後は、「Word Basket(ワードバスケット)」。ワーバスは勝てる気がしない!!(笑)

 

 

スカル (Skull)

スカル (Skull)

 

 

ナンジャモンジャ・ミドリ

ナンジャモンジャ・ミドリ

 

 

ドラスレ

ドラスレ