西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

日本橋茅場町でボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲーム会でした。参加してくれたかたがた、ありがとうございます。

ということで、今日は・・・がっつり「マンション オブ マッドネス第2版 完全日本語版」。

このボードゲームゲームマスターはパソコンが担当してくれるので、プロジェクターで画面をみんなで眺めながらプレイするというスタイルにしてみました。

会場もセミナーみたいな感じでしたが、パズルのところで、みんな前に出てきて、あれこれ考えている姿は、ほんとセミナーのようでしたよ。

f:id:m0607438:20170326231110j:plain

みんな初プレイなので、一番簡単なシナリオに挑戦、60~90分のシナリオなんですがね・・・・終わらない(;^_^A

いや~終わりにかけて、じりじりとダメージが増えてくる感じがクトゥルフなんですよね~。館も半分以上焼け落ちちゃってるし(-_-;)。

最後はバタバタな感じでしたが、なんとかクリアしました、僕自身も初めてクリアしたよ\(^o^)/。

ビジターさんも楽しんでくれたみたいで、よかったです♪

f:id:m0607438:20170326232325j:plain

 

マンション・オブ・マッドネス第2版 完全日本語版

マンション・オブ・マッドネス第2版 完全日本語版