読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at リトルケイブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at リトルケイブ」ということで、初めて高円寺のリトルケイブさんへ行ってきました。

リトルケイブさんは元寿司職人の店長が魂こめて料理を作ってくれる、料理がおいしいとちまたで噂(笑)のボードゲームカフェです。

ということで、時間があったので、店長に聞いたら鉄板らしいチキントマトプレートを食べてきました。おいしい!!トマト好きなのでチキントマトは鉄板です(笑)

f:id:m0607438:20170321183111j:plain

 

それでは、腹ごしらえもおわったということで、最初のゲーム。

ドワーフになって金を見つけるべく金鉱を掘っていくのですが、ドワーフの中にお邪魔者潜んでいて・・・という招待隠匿系カードゲーム「Saboteur(お邪魔者)」。

最後は、誰かさんが散々引っ掻き回して、村騙りか?第三勢力か?狐か?(笑)と波乱な展開。なんとか金にたどり着きましたが・・・(笑)

f:id:m0607438:20170321230325j:plain

 

続いてもパーティゲームの鉄板。嫌われ者、コウモリ、蝿、ネズミ、さそり、ゴキブリ、カエル、蜘蛛、カメムシを押し付けあうブラフ系カードゲーム「Drei Magier(ごきぶりポーカー)」。

鉄板げーで、やり方も知ってるのに、初プレイ(;^_^A。結果は・・・しゅぴ〜る遊園地を知っている人は誰もが納得する結果に終わりました(笑)

f:id:m0607438:20170321230636j:plain

 

初リトルケイブさんでしたが、お店も奇麗だし、感じもいいし、料理もおいしいし、ボードゲームカフェとしては、かなりお勧めできるお店でした(^^)/