西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

タモさんレシピの豚生姜焼き

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は時間が2時間ほどあったのフラっとアソビCafeへ行ってきました。今日の定食は「タモさんレシピの豚生姜焼き」です。お肉が大きくて厚くておいしいです(^^)/

f:id:m0607438:20170313205318j:plain

 

店長のヒガさんと大気圏内ゲームズのゲームマーケット2016秋の新作「聖杯サクセション」。ゲームの説明に、「ものすごくかんたんで、ありえないほど悩ましい」とある通り、ルール簡単なのに、確かに悩ましい!!(;^_^A

こういう簡単で悩ましいカードゲームみると、よく考えるな~と思う。

f:id:m0607438:20170313205840j:plain

 

他のお客様と合流して、最近定番の「そっとおやすみ」。

最後は冷戦による緊張感が漂う国境の検問所「チェックポイントチャーリー」を見張っている捜査犬となって、検問所をすり抜けようとしているスパイ猫を見つけ出す、カワイイ箱の「CHECKPOINT CHARIE(チェックポイント チャーリーの捜査犬)」!!

ジャケ買いしたまま、家に積んであるんですよね~、これ(笑)。やっと遊べた(^^)/。

ゲーム自体は軽めの推理もの。ルールわかりやすいので、ボードゲームあまりやったことがない人が、ちょっとボードゲーム感あるものをやりたいときにいいかな。絵もかわいいしね(^^)/

f:id:m0607438:20170313220209j:plain