西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ほらボド!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームに関するポッドキャストのご紹介(^^)/。

ボードゲームに関する番組とかも増えてきましたね~。ボードゲームと映画を紹介するポッドキャスト「ほらボド!」さん。今回で第147回目のかなり老舗のポッドキャストさんです。

前回が「アナログゲームデザイナーサミット」でゲームデザイナーさんが集まってトークしていて、ボードゲームを作りたい人にとってはとても参考になる必聴の回となってます。海外展開の仕方とか、なるほど!!と思うところいっぱい。というか・・・この前、ここに出てる方としゃべった・・・そんなすごい方だったとはつゆ知らず(;^_^A。

今回はボードゲームアイドル!「しゅぴ~る遊園地」がゲスト。二人が好きなゲームも紹介してて、ワードバスケットは・・・苦手だ、勝てる気がしない(-_-)。

ワンスアポンアタイムは・・・ジャケ買いしてうちで積みゲーになっている。これ、ほんと遊びたい(笑)。

ボードゲーム好きには、なかなか楽しいポッドキャストです。

horabodo.seesaa.net

 

メビウスゲームズ ワードバスケット

メビウスゲームズ ワードバスケット

 

 

ワンス・アポン・ア・タイム 日本語版 基本セット

ワンス・アポン・ア・タイム 日本語版 基本セット