西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

立川談慶師匠独演会&祝ウィンウィン1周年

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 今日は勝間和代さんプロデュースのゲームカフェ「THE WIN WIN」の1周年!!ということで、立川談慶師匠の独演会とウィンウィンの1周年記念の懇談会へ行ってきました。

立川談慶師匠の独演会がウィンウィンで開催されるのはこれで4回目らしいです。僕は初参加。落語は普段聞かないので、どんな感じなのかな~ぐらいの気持ちで行ってきたのですが、面白かったです!!!昔からある話の合間とかに、こんなに時事ネタを入れてくるものなんですね。授業のつくりかたの本を出されますが、確かに話上手だしこの本を読もうと思わせる何かがある(笑)

定期的にやっているようなので、すっごい近くで観れるし、興味がある方にはお勧めです。

終わったあとは、懇談会。料理はステーキ!。もってくる料理が大胆だな~。

勝間さんとカタンの話もできたし、いろいろと楽しい1周年の懇談会でした(^^)/

f:id:m0607438:20170301233824j:plain