西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

私設図書館シャッツキステ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「私設図書館シャッツキステ」へ初めて行ってきました。コンセプト的には秋葉原カルチャーを体験できる私設図書館。わかりやすく言えばメイド喫茶(^^)/

で、何で急にメイド喫茶にいったかというと・・・ここにはボードゲーム部があって、今日はその部活動の日なのです!

遊んだゲームはデッキ構築型カードゲーム「Tanto Cuore: Oktoberfest(たんとくおーれ おくとーばーふぇすと)」。このゲーム前から気になっていたんだけど、ルールブック読みずらい(笑)。ちょうど、部活動でやると聞いて、これはインスト聞いたほうが早いや!と思って、いそいそと行ってきたのでした。

プレイヤーは「ご主人様」となり、「はあとカード」を駆使してかわいいメイドさんたちをたくさん【雇用】し、メイドさんたちに【ご奉仕】させながら自分の屋敷(デッキ)を充実させていくゲーム。

と、パッケージといい、メイドさんを使った世界観といい、どっからどう見ても日本のゲームですが、英語版なんですよね!日本語版は1年ぐらい遅れて出る感じ。

メイドのレイラさんがわかりやすくインストしてくれたのですが、ドミニオンといわれて、なるほど理解した(^^)/

うん、デッキ構築型が好きならハマるゲームだな。ついつい、5金払ってとか言いそうになる(笑)

f:id:m0607438:20170223231148j:plain

 

ゲームはこんな感じで、楽しめました。私設図書館シャッツキステさんの方はというと、紅茶がおいしくて、飲み放題なのがけっこううれしい。くつろぐにちょうどよくて、なかなかいいお店でしたよ(^^)/

f:id:m0607438:20170223231852j:plain

TOP of 私設図書館シャッツキステ

たんとくおーれ

たんとくおーれ