西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾月例会 テーマ:企業・ビジネスモデル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の月例会。テーマは「企業・ビジネスモデル」。

起業している人・・・で、手がぱらぱらと10人ぐらい?起業したい人・・・で手がバーッと。おお!さすが起業したい人が多い!!

僕自身は全く起業する気がないので、いつもびっくりする。たしかに、起業したほうが時間の自由度は上がるのだが、起業にいると企業リソースをふんだんに使えるので、そっちのほうが面白く感じるんですよねぇ。まぁ、僕には最上志向はない(笑)

参考になったのは、PCのよろず相談かな。昔、よろず相談みたいなのってできないか?って、けっこう上司に相談したのが懐かしい。

塾生が提出した課題から、似たようなことをしたい人を探すというのは、なるほど!!と思った。たしかに、この資料はすごい価値があるものだな!!

でも、ゲームで検索してもヒットしなかった・・・残念(;^_^A