西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

咲-Saki-

みなさん、こんにちは、こんばんは。

咲-Saki-」が実写映画化ねぇ・・・と思いつつ、見てきました(笑)。この漫画、最初の清澄高校が優勝するところまでは、結構好きで、単行本も買って読んでたのですが、そのあとは・・・ま、おいておいて。

実写化するとどんな感じになるんだろうと思って観てみたのですが、おお~制服が安物にしか見えない・・・全員コスプレだ(笑)。そして、どれだけお金かけずに作ったんだこれ?というほど、セットが安い。

しかし、ここまで開き直られるとこれはこれで、こっちも開き直って観られるので、面白いというか、楽しいというか、実写化するとここの表現はこうなるのか~とか、かなり楽しめました。やっぱり風越高校キャプテンの福路美穂子の片目は実際だと不自然すぎる!!(笑)。

ちなみに好みのキャラは鶴賀の東横桃子で、映画でもよかったな。影薄いけど・・・(^^)/

 

ドラマ・映画『咲-Saki-』公式ビジュアルガイド

ドラマ・映画『咲-Saki-』公式ビジュアルガイド