西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

麻婆豆腐研究会(第8回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は麻婆豆腐研究会。本当は東高円寺の有名店、SEN YO(川陽)に食べに行く予定でしたが、研修のため休みということで急きょ場所を変更。西新宿の「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」へお邪魔してきました。

ランチメニューの陳麻婆豆腐。ドリンクが付くので白ぶどうジュースをチョイス。

辛さは特に選択がなく(一応、「辛め」と注文して辛くすることはできる)、普通に注文しましたが、辛い!!!麻婆豆腐研究会で食べた麻婆豆腐で、辛さを足さないスタンダードなメニューとしては一番辛いと思う。しかも、辛さが食べた先頭からガツンと来ます!

味は人気店なだけあって、おいしかったです。ただ、僕の好み的には山椒の効きが弱めかな~。唐辛子な辛さよりも山椒の辛さが好き(^^)/

ランチ1,100円。ドリンクが付くのと、ご飯食べ放題なので、わりといいと思います。

 

f:id:m0607438:20170211184433j:plain