西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アソビCafeプレミアボードゲームプレイ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月1回のアソビCafeプレミアプレイ会。今日みたいに寒い日はアソビCafeのコタツは大活躍ですな~。

最初は「4人の容疑者~湯けむりに消えた謎」。いや~、やっぱりこれ、苦手だ(笑)。

 

続いて、潜入捜査官となってヨーロッパを舞台に諜報活動を行うゲーム「Covert(カヴァート 欧州潜入捜査官)」。ダイスを振ってアクションを決めるダイスプレイスメントと、スパイグッズやエージェントを配置を行うことでミッションをクリアしていくセットコレクション。ボードが奇麗だし、こういうゲーム好き(^^)/

f:id:m0607438:20170207235521j:plain

 

続いて、ケーキを切って取り分ける「...aber bitte mit Sahne(もっとホイップを!)」。コンポーネントがかわいいケーキのゲーム。最後のケーキの切り分けがけっこう面白いんですよね。なつかしいゲームだ。

そして、最後は余った時間で「ReCURRRing(リカーーーリング)」。

やっぱ、このカードゲーム、ゲーム好きな方々には、非常に人気ありますな~。ここまで人気がでるんなら、買っておけばよかったと、ちょっと思っている(笑)

 

「Covert(カヴァート 欧州潜入捜査官)」が最後までできなかったので、機会があったらまたやりたい(^^)/