西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

自家製海老おぼろの七種具材恵方巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は2月3日で節分!!ということで、いつの間にか節分に食べる習慣となってしまった恵方巻を買ってきました(笑)。

京都・清水寺の祈祷之海苔使用だそうです。厄除開運。ありがた~い恵方巻みたいです(^^)/

それにしても、恵方巻をかぶりつくなんて風習、登場した時には若者受けしそうにないし、こんなの流行るの?って思いましたが、よくここまで定着させたものだ。コンビニの努力のたまものですね!

そして、恵方巻っていう名前を付けたのはセブンイレブンだと知って、びっくりしたのでした!

今年も、恵方巻を食べれて、よかった、よかった。

f:id:m0607438:20170203225025j:plain