みなさん、こんにちは、こんばんは。
ローソンで買い物とかすると、ポイントが貯まるポンタカード。塵も積もれば山という感じで、ポイントがそれなりに貯まっているのですが、カードがボロボロ(;^_^A。
裏の会員IDが印刷されている面がはがれて、すでに会員IDが見えない(笑)
かろうじて、バーコードのところがまだ読み取れるので、使っているんですが、読めなくなるのも時間の問題だろうと思って、カードが使えなくなったらどうしたらいいか、調べてみたところ・・・。
同じこと書いている人がいっぱいいた(笑)。他のカードはこんなことにならないからなぁ。ポンタカードの問題なんでしょう。
それで、ボロボロになった場合、どうしたらいいかというと・・・。
ローソンにいって新しいカードをもらってきた後、カスタマーセンターに電話して、情報をあたらしいカードに移行すればいいらしい。
ということで、ローソンにいって、新しいポンタカードもらってきた。このカード、タダだったのね。だから品質が悪いのか・・・(;^_^A
サポートセンターは・・・24時間年中無休!ほんとか?と思いつつ電話してみたら・・・この時間はポイント残高の確認しかできなかった。そりゃそうだよね(笑)
いつのまにか、ポンタカードのホームページも変わっててリクルートのページに代ってるし、タダで再発行できることもわかったし、いろいろわかって、ポンタカードがボロボロになって、よかった、よかった(笑)