読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ポンタカード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ローソンで買い物とかすると、ポイントが貯まるポンタカード。塵も積もれば山という感じで、ポイントがそれなりに貯まっているのですが、カードがボロボロ(;^_^A。

裏の会員IDが印刷されている面がはがれて、すでに会員IDが見えない(笑)

かろうじて、バーコードのところがまだ読み取れるので、使っているんですが、読めなくなるのも時間の問題だろうと思って、カードが使えなくなったらどうしたらいいか、調べてみたところ・・・。

同じこと書いている人がいっぱいいた(笑)。他のカードはこんなことにならないからなぁ。ポンタカードの問題なんでしょう。

それで、ボロボロになった場合、どうしたらいいかというと・・・。

ローソンにいって新しいカードをもらってきた後、カスタマーセンターに電話して、情報をあたらしいカードに移行すればいいらしい。

ということで、ローソンにいって、新しいポンタカードもらってきた。このカード、タダだったのね。だから品質が悪いのか・・・(;^_^A

サポートセンターは・・・24時間年中無休!ほんとか?と思いつつ電話してみたら・・・この時間はポイント残高の確認しかできなかった。そりゃそうだよね(笑)

いつのまにか、ポンタカードのホームページも変わっててリクルートのページに代ってるし、タダで再発行できることもわかったし、いろいろわかって、ポンタカードがボロボロになって、よかった、よかった(笑)

 

f:id:m0607438:20170130233124j:plain