読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和田裕美認定講師 陽転エデュケーター第4期 2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は昨日に引き続き、和田裕美先生の陽転思考を伝える本物の伝え方を身につける講座「陽転エデュケーター第4期」の2日目です。

とりあえず、ノートにメモったことをロープレ用の原稿に書き起こして、2回ほど読んでから講座に臨みましたが、まあ・・・できませんよね(笑)。

ダーっと表示されるんです、とか擬音のアドバイスを受けたので、そろそろここはなんか対策しようかな。

お昼においしいフレンチを食べた後は、事前に提出しておいた質問について。このあたりは、だいぶ整理できたけど、まだ若干モヤモヤがあるので、明日1回ロジックをきちんと組み立てよう。

そのあとは「人生よかったカルタ」。なんとなく、パッケージみて今更のように思い出したけど・・・陽転エデュケーターに興味をもったきっかけって・・・「人生よかったカルタ」をやってみたい、だけだったような気がしてきた(笑)。やっと念願が叶った感じ(^^)/

面白かった!すっごく頭使う!カードが1枚しか残っていないのに、だれもカードを取りに行かないカルタも珍しい(笑)。そして、ゲーマーとしてはもう一味ほしいという気持ちが沸々と・・・、なんか考えよう♪

カルタのあとは、陽転思考でこうなるというロープレ、最後はいつものように怒涛の駆け込みで終わるギュッと詰まった2日間でした。

さぁ、わくわくしてきましたよ(^^)/

 

f:id:m0607438:20170129230334j:plain