読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和田裕美認定講師 陽転エデュケーター第4期 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今週末は和田裕美先生の陽転思考を伝える本物の伝え方を身につける講座「陽転エデュケーター第4期」に参加してます。

和田先生の陽転思考の話は本を読んだり、いろいろな場所で聞いたりしているのですが、しっかり勉強したくて、本当は去年参加したかったんですが、都合がつかず今年やっと参加することができました。

たぶん、去年陽転エデュケーターを受講していたら「売れる営業」に変わるセミナーを受講してないと思うので、結果的には売れセミを先に受けて今回エデュケーターを受講できたのは、比較にもなって非常によかったです。根本は同じだけど、視点が違うので、両方受けるとより、わかりやすい!!

そして、この講座、本物の伝え方を身につける講座なので、だから先にここを伝えるとか、和田先生の伝え方の話が聞けてとてもためになります。

ただ、陽転思考が身についているか?というわれると、そういうわけではないので、身についていないものというか、頭の中でロジカルに組みあがっていないことを伝えるのは、苦手だ(;^_^A。

ハードな1日でしたが、予想外にいろいろな発見があってとても有意義な1日目でした(^^)/