西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

麻婆豆腐研究会(第7回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェで開催されてる麻婆豆腐研究会に参加してきました。今日行ったお店は、こちら!

陳麻家 五反田東口駅前店

陳麻家発祥の店で全国陳麻家の1号店です。五反田駅から目立つところにある小汚い店で、すごく気にはなってたんですよね。なので、待望の初陳麻家です(笑)

ちょっと早めについたら、店には「支度中」の立札。あれ?まだやってないのかな?と思っていたら、開いていてお客さんも入ってた(;^_^A。

お店は狭くてカウンターの9席のみ。

メニューも、基本的に陳麻飯のみで後はトッピング少々。一応、唐揚げ陳麻飯と温たま陳麻飯の2種類もメニューに載っていたので、唐揚げ陳麻飯を注文してみました。

豆腐が固くしっかりしていて、かなり好みの味でした。唐揚げも硬くて、いつ揚げたの?って感じですが、そこがジャンク感あって意外と好みの味(笑)

辛さはそこそこありました。しびれは、あんまりないですが山椒を後から足せるし、ネギとニンニクフライ後から入れれるので、たまにはラーメンじゃなくて、陳麻飯にしようかな的な感覚で行ける店だと思いました(^^)/

 

f:id:m0607438:20170121142216j:plain

陳麻家 五反田東口駅前店

食べログ 陳麻家 五反田東口駅前店