西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第38回講演『 真のプロに聞け! 2017年のニッポンの政治! ! 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎月、東京の八重洲で開催されている八重洲・イブニング・ラボですが、今月は大阪公演だったので、遅ればせながらオーディオブックを聴きました。

ゲストは政治評論家の加藤清隆先生。

内容は1月の解散はあるか・ないか?というところがメインで、そこから、尖閣の話や、結局なんにも進まなかった北方領土の話などなど。

あとは、ポスト安倍さんは誰なのか?確かに稲田さん、もうちょい頑張ってくれると思ったんですけど、こうなると小池さんはけっこうあるかもですねぇ。もちろん、オリンピックがうまくいけばという感じですが・・・。

今回は日米安保条約憲法の関係が一番勉強になったかな。これは、なるほど!って感じでした。まったく、教えないですからねぇ、こういうことは(;^_^A

さて、そうこうしているうちに、ドル円が113円台、日経平均が19,000円を割ってきました。ぜんぜん、原因がわかりません(笑)