西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「あどらーすごろく」体験会 アドラー心理学を遊ぼう!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

午前中の「すまいるすごろく」のセッションに引き続き、午後は「あどらーすごろく」の体験会。「あどらーすごろく」はアドラー心理学を楽しみながら、学び、日常に取り入れるためのボードゲームです。

「あどらーすごろく」の方はゲームっぽい要素も入っているので、ちょっとしたゲームを楽しみながらアドラー心理学を学ぶことができるようになっています。

アドラーの共同体感覚は面白いですね。

こちらも、比較的簡単にセッションできるので、アドラー心理学を使って、ちょっと自分のことを見つめなおしたいというときに使ったりするとよさそうです。

心理学の本はけっこう読んでるのですが、アドラーは急に注目をあびたところもあって、読んでないんですよね。早速タスクリストに入れておきましょう(^^)/

f:id:m0607438:20170109212725j:plain

himesatoko.com