読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017年福袋を買ってきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

初詣に行ってきました。今年の桜みくじですが・・・3年連続「大吉」。いや~めでたいめでたい(笑)。

さて、お正月なので福袋を買ってこようかな~と、お買い物へ。イエサブボードゲームの福袋を買って来ました(^^)/。イエサブの福袋は中身のヒントが書いてあるのですが、太陽神がどうこう・・・。うん、これは「Ra(ラー)」だなと思って購入。

中身はこんな感じ。

f:id:m0607438:20170102184033j:plain

まぁまぁかな。PRAETOR(プラエトル)とかこういうゲームは好きなんですけど、自分では福袋でもない限り買わないんですよね~(笑)。

せっかくなので、比較的ルールが簡単なSneaks & Snitches(鼠と密告者)を遊んでみた。シンプルなバッティングゲームで、デザイナーはVlaada Chvátil。チェコのゲームですね。綺麗な獲物のコンポーネントとカード。ルールは盗みに入る場所と密告する場所を選んで、バッティングしなければ獲物を得られる非常にシンプルなバッティングゲーム。相手の裏をかくか、それともストレートに攻めるか・・・。

舞台設定が盗賊というありきたりな設定で、ジャケ買いしたくなる雰囲気が微塵もないのが残念なところですが、ゲームはとても面白いで、パーティーゲームとして活躍しそうです(^^)/

f:id:m0607438:20170102162805j:plain

 

 

鼠と密告者

鼠と密告者

 

 

ラー 日本語版

ラー 日本語版