西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

12月は、まだ1日残っておりますが、31日は2016年の総括をするので、ちょっと早めの12月の振り返りです。

今月は普段プレイする機会がない重ゲーをプレイする機会があったり、やりたかったディプロマシーをプレイできたりと、なかなかボードゲームで充実した月でよかったです。ゲームマーケットもあったしね。あと、比較的、ボードゲームのインストをする機会が多い月でもありました。後は忘年会が多くて楽しかった!

1月は和田式陽転エデュケータースクール第4期があるので、再び和田裕美さんの影響を大きく受ける月になりそうです。

 

【開催したイベント】

 ・Froh event #33 世界のいろいろなボードゲーム

 ・おやつの会~2時間スペシャル サンタ人狼でクリスマス~

 

【参加したイベント】

 ・Froh Coworking交流会

 ・アチーバスのアチーバスによるアチーバスのためのアチーバス

 ・第2回 7つの習慣 ボードゲーム 公認ナビゲーター 交流会

 ・餃子★ナイト

 ・八重洲・イブニング・ラボ!

 ・第65回池袋勉強会

 ・2016 Windows ファン感謝祭

 ・大人のアナログゲーム交流会

 ・パワスク生限定忘年会

 ・「インディな女性」モデルの柏さんと忘年会

 ・アソビCafeプレミアプレイ会

 ・麻婆豆腐研究会(第6回)

 ・ゲストMC企画イベント:5時間耐久ディプロマシー

 ・3ヶ月プログラムの達成シェア会

 ・勝間塾2016年12月月例会

 ・重げー会

 ・『宇宙倫理学入門: 人工知能はスペース・コロニーの夢を見るか?』刊行記念トークイベント