読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

中国から謎の郵便物

日常

みなさん、こんにちは、こんばんは。

クリスマスの日。郵便受けを見ると宅配ボックスに荷物を入れた旨の紙が1枚。

Amazonでよく買い物をする僕としては、いつものことだが、今日届く荷物には記憶がない。なんかあったっけ?・・・それともなんかの懸賞でも当たったのかな?と思いつつ宅配ボックスを確認すると・・・

なんと!!!中国からの謎の郵便物!!!

そういえば、ゴミを送りつけて、あとから請求書を送ってくる詐欺とかあったな~、その類だろうか?

なんか・・・カラカラ音がする・・・これは・・・ゴミだな・・・(-_-;)

しかたがないので、今日、郵便局のサポートセンターに連絡して、受取拒否で送り返してもらった。

一応、郵便局の人に「こういうのってよくあるんですか?」って聞いてみたけど、「このケースは初めてですね~」と言われたので、どうやら頻繁にあることではないらしい。

わざわざ国際郵便つかって、こんなことして儲かるのかな?と思って確認したら、料金は1,400円。意外と安く遅れるんだな(;^_^A

それにしても、とんだクリスマスプレゼントだよ・・・こういうのは勘弁してほしい(-_-;)

 

f:id:m0607438:20161226194312j:plain