西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

おやつの会~2時間スペシャル サンタ人狼でクリスマス~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ秋葉原スタジオで毎月開催されているおやつの会と人狼のコラボのイベントでした。参加された皆様、ありがとうございました。

会員さんの手作りのチーズケーキを食べながらの、軽いゲーム会です。なんとサンタ人狼の絵が描いてあるチーズケーキを作ってもらいました!!!すごい!!

とはいえ、サンタ人狼だけでは時間がもたないので、パーティーゲームを2つほど。

狼役の1人が無防備に寝ている思う1人を指名して襲う「赤ずきんは眠らない」。ルールがシンプルな心理戦ゲーム。

もう一つはチームで麻雀みたいな役を作って得点を競い合う「チームプレイ」。このゲームはチーム戦で、同じチームのメンバーが欲しがっているカードをいかに渡せるかがカギとなるところ。うまく渡せると、チームワークがうまくいっている感じがしてとても楽しいですよ。

さて、サンタ人狼。サンタさんはHoHoHoとしか話せません。結果はいかに・・・。

普通の人狼と違ってパーティーゲーム要素が高い人狼でしたが・・・意外と面白かった(笑)

 

f:id:m0607438:20161225183631j:plain

 

赤ずきんは眠らない

赤ずきんは眠らない

 

 

Teamplay

Teamplay