西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マツコの知らない世界 #89 「スーパー銭湯&人生ゲーム」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はマツコの知らない世界で人生ゲームが紹介されていました。

ゲストはボードゲームソムリエの松永直樹さん。7つの習慣ボードゲームを作った方です。

人生ゲームって最初はアメリカだったんだ・・と思ったら、そういえば最初のパッケージはアメリカチックだった!。

8年ぐらいの周期でリニューアルされて、今年は8年ぶりに7代目が発売された年だったんですね。

面白いマスの紹介とかされているので、見逃した方は1週間はネットで見れるみたいなのでぜひ見てみてください。

さて・・・せっかくだから、このまま人気の逃げ恥を最終話ぐらい観てみるかな(;^_^A

www.tbs.co.jp

 

人生ゲーム

人生ゲーム