読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

麻婆豆腐研究会(第6回)

勉強カフェ 勉強会 グルメ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェで開催されてる麻婆豆腐研究会に参加してきました。今日行ったお店は、こちら!

中国四川料理「龍の子」 原宿駅

原宿通りにあるサンタモニカクレープの隣のビルの地下。中華料理屋がこんなところに!?とびっくりな感じですが、昔からあるお店らしいです。

11時30分開店のお店で11時20分ごろついたのですが、開店待ちの列ができてました。

麻婆豆腐は見た目は普通な感じ。辛さを選べるわけではないので辛さはそんなに辛くなく、痺れもほとんどなし。辛さが苦手な人でも食べられる感じですね。

と、インパクトはないのですが、味自体はとてもよかったです。上品な味わい。それから、漬物が山椒が効いてて美味しい!。漬物に山椒をここまで効かせるなら、なんで麻婆豆腐に効かせなかった?と思いますが、ほんと漬物がおいしかったです。あと、ごはんもこだわりのあるお米らしく、おいしかったです。

デザートに杏仁豆腐を注文したのですが、イチジクのジャムが乗っていて、中華菓子の味わいがあってこれも、おいしかったです。

ランチの値段は1000円で、ごはんお替り自由だし、なかなかいいお店でした(^^)/

 

f:id:m0607438:20161217211315j:plain