西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームマーケット2016秋

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はゲームマーケット2016秋!!もう冬というう噂もあるけど秋!!

会場は東京ビックサイト東7・8ホール。まず最初にびっくりしたのは、いつの間に東7・8ホールなんてできたの?初めての場所だったので方向がぜんぜんわからなくて戸惑いました(;^_^A

とりあえず、事前のお目当ては超人ロックをできる限り忠実に移植した東方録。

市販品は「アグリコラ」のデザイナー、ウヴェ・ローゼンベルク氏の「Cottage Garden(コテージ・ガーデン)」。奇才フリードマン・フリーゼの「フリードマン・フリーゼの504完全日本語版」。このゲーム、なんと一箱で504種類のゲームが遊べるボードゲームなのです!!でも、予想より箱がデカかった(笑)

今回はほかに特にチェックしてなかったので、いろいろ見て回りましたがこんなにいっぱいゲームがあるといろいろ目移りして困りますね(;^_^A

結局、最後まで悩んで「Let's them eat Cake!(ケーキを食べればいいじゃない!)」を買ってしまった(笑)

 

f:id:m0607438:20161211230644j:plain