読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016 Windows ファン感謝祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、2016 Windows ファン感謝祭でした!!

どうやら、200名が招待されたらしいです。Windows 10のパソコン実際に触れるコーナーや、ゲームコーナーとか各種コーナーと、ドリンクと食べ物が並んでました。

メインステージでは「Windowsで広がる音楽の楽しみ」ということで、Windows 10ハイレゾ対応の話があったり、MCのドグマ風見さんと、荒木美鈴さんでWindows 10 のパソコンを紹介したり。

Diginnos DG-CANPCのタンブラー型のパソコンはなかなかおしゃれ。個人的にはNECLAVIE Direct HZが軽くて魅力だな。

そのあとは、ゲームでXboxとの連携の話とかPCでゲームのプレイ中を録画する方法とか。前々からウィンドウズキー+Gで出てくるメニューって便利だと思っていたが、本来はゲームの録画目的だったのか(笑)。

最後は明日公開される映画「海賊と呼ばれた男 」のVFXでSureface Bookが使われたというお話。いや~、とうとうVFXにノートパソコンが使われる時代になってしまったんですね~。すごい話だ。

ARM版のWindowsも発表になったことだし、ここにきてWindowsが一段と面白くなってきましたね(^^)/

 

f:id:m0607438:20161209231439j:plain

 

 


「海賊とよばれた男」予告