読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アチーバスのアチーバスによるアチーバスのためのアチーバス

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はイベント目白押し、ケインズ学会、社会心理学研究会、その他諸々(;^_^A

結局、直前まで悩んだ挙句、決め手はアチーバスを作ったジャーミー氏とネット会議とはいえ、話せるということで、「アチーバスのアチーバスによるアチーバスのためのアチーバス」に参加してきました。

ま・・・といっても・・・英語はまったく話せないんですがね(;^_^A

そこは、何とかなるだろ的な勢いで(笑)・・・なんともならなかったけど(笑)

梅ちゃんへのバースデーサプライズ等々があり、実験的な5人でのマインドセットを45分で開始。

5人の場合、ほかの人がアチーバスを達成するように立ち回ると、自分のアチーバスはかなり厳しくなるのを実感。だいぶイメージが変わって面白かったです。

最後に初代アチーバストレーナーの方からまず楽しさが大事というお話を聞きました。

楽しさが先か、学びが先か・・・本来、学びとは楽しいもののはずなので、どっちが先かということもないような気もするし、この辺をもう少し自分なりに固めたいなと思いました。

 

f:id:m0607438:20161203232432j:plain