読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

幸せなお金持ちになる すごいお金。

書籍 和田裕美

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。和田裕美さんの本で「幸せなお金持ちになる すごいお金。」。11月30日発売の本ですが、新宿の紀伊国屋さんとか、吉祥寺のリブロさんでは先行で購入できるのでさっそく読んでみました。

「ママの人生」で初の小説が出版されたと思ったら、今度はストレートに「お金」の本!。今年はやけに「稼ぐ」が自分の身の回りでキーワードになっているのですが、これは景気が上がっているからなのかな?

 

お金は実力だけでは手に入らない!?お金に一生困りたくないなら「お金の真実」を知るのがいちばん!!世界No.2の営業パーソンが教えるネガティブな人でもお金持ちになれる世界一のお金の話。

 

「お金がない」という現実がそこにあるとき、その事実には意識を向けないことが大事。たしかに、「お金がない」と言ってしまうとマインドがそっちに引きずられてしまう。「お金がない」はあまり使わないけど「時間がない」はよく使うので、これは同じかな。これからは気をつけることにしよう。

読んでいると和田さんの講義を聴いているような感じになる内容だし、会話文もいっぱい入ってるし、漫画も入っているので、和田さんの質問攻めのプレッシャーを感じながらも楽しく読めます。

「お金がない」という状況だけは、陽転思考でも解決できないことが分かったんです。という一文がすごい印象的。天国貯金もないぐらいゆとりがない状態だと、そもそも陽転思考ができない気がする。このへんはちょっとジレンマがあるかも。

とにもかくにも、まずは書いてあることを実行する!意味で高いもの食べに行くか!(笑)

幸せなお金持ちになる すごいお金。

幸せなお金持ちになる すごいお金。

 

 

ママの人生

ママの人生