読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第9回試食会☆コアラの木

今日は食べるイベントの日です(^^)/

麻婆豆腐の後は「第9回試食会☆コアラの木」に参加してきました!

「コアラの木」は白砂糖・卵・乳製品を使わず、カラダに優しい材料で、ひとつひとつココロをこめて焼き菓子を作っています。

今日のレシピは

 ・有機バナナとくるみのタルト

 ・有機チョコチップのパウンドケーキ

 ・喜界島産白ごま(クッキー)

 ・ガリボリジンジャー(クッキー)

先月は有機バナナとドライプルーンのタルトを頂きましたが、今月は有機バナナとくるみのタルト。くるみ好きなので、個人的には今日の有機バナナとくるみのタルト方が好き(^^)。

あとは、ガリボリジンジャーがジンジャーなんですよ!。いやほんと、食べた瞬間体がポカポカしてくるような気がするくらいジンジャーなんですよ。ジンジャーが強すぎるので一時期ラインナップから消えたそうですが、お客さんの要望で復活したそうです。なにげに、僕もこのガリボリジンジャーが好き。ジンジャー好きには一押しです。

今日は昨日のお茶の大先生!?が参加されていたので、日本茶の話で盛り上がりました。有機栽培の紅茶を探しているがいいのが見つからないという悩みに対して和紅茶の話があがったり、お茶会がその場で企画されたり、とても実りの多い試食会でした。

 

f:id:m0607438:20161126173037j:plain