西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

炎麻堂 三軒茶屋店に麻婆豆腐を食べに行ってきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェのイベントである麻婆豆腐研究会に参加して、三軒茶屋にある炎麻堂というお店に麻婆豆腐を食べに行ってきました♪

中華料理・四川料理のお店で毎日でも食べたくなる麻婆豆腐を目指しているそうです。

辛さを5段階で選べることができ、2カラが普通ということだったので、今回は少し辛めの3カラにしてみました。

匂いシビレは弱め。山椒を足さないとぜんぜんシビレない感じ。辛さは口に入れたときは辛いのですが、あまり辛さが残らないのですごく食べやすい。

豆腐が細かくカットされているので、しっかりと肉の味が楽しめる感じの麻婆豆腐でした。山椒が少しガリガリとする感じが気になったかな。

味が好みの味だったし、定食800円と高くないので、近くにあれば、また食べに行こうと思う味ではあるな~と思ったお店でした。

 

f:id:m0607438:20161126132530j:plain