西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放送法遵守を求める視聴者の会「一周年の集い」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は放送法遵守を求める視聴者の会「一周年の集い」に行ってきました。

ミニシンポジウムが開催されて、登壇はジャーナリストの有本香さんと経済評論家で、会の呼びかけ人でもある上念司さん。進行はAJCN代表の山岡鉄秀さん。

有本さんが言っていましたが、「思想がないのが怖い」。思想がないと、何かあったときに、一気にそっちに偏ってしまう可能性がありますからねぇ。TVの影響力は減ってきているけど、有事の際にはやっぱりみんなTVを見る。その時に偏向報道があると怖いというのは誰か言ってたな。

映画だけでなくドラマやアニメもネットで観れるようになってきてしまったので、2年ぐらいで大きく変わりそうな感じはしてますが、いずれにしても偏向報道はなくなってほしいですね。

 

放送法遵守を求める視聴者の会 ホーム

テレビ局はなぜ「放送法」を守らないのか ―民主主義の意味を問う

テレビ局はなぜ「放送法」を守らないのか ―民主主義の意味を問う