西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。来月の勝間塾の課題本にもなっている本で「抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー」です。著者の岡島悦子さんは株式会社プロノバの社長さん。

ダボス会議 Young Gloval Leaders に選ばれたカリスマヘッドハンターが教える、「若くして活躍する人」に共通する「戦略的人脈作り」のノウハウ!

人脈力をフレームワークに落とし込めているという点で、かなりわかりやすい本です。「自分にタグをつける」で、まずは1つめ、将来、どんな仕事をしたいか。これがいつもわからないというか定まらないというか・・・、ま、成功の17原則でも1番が「夢をはっきりと描く」ですが・・・(;^_^A

異業種交流会についても書かれていて、僕自身交流会によく行きますが、いまひとつ目的が見えない交流会もけっこうあったりするんですよね。それで、何を求めて皆さん参加しているんだろうと考えたりもするのですが、この本から少しヒントがもらえてよかったです。

抜擢される人の人脈力  早回しで成長する人のセオリー

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー