西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

月例会後々オフ勝間塾秘密のケンミンショー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

勝間塾の月例会の後に開催されているオフ会に参加してきました。今月は月例会が土曜日開催で地方の勝間塾生が集まるということもあって、ごはんのお供を持ち寄る持ち寄り会。僕は東京なので東京のご飯のお供といえば・・・浅草の佃煮かな?

地方のいろいろおいしものがいっぱい。その場で大阪たこ焼きとか、北海道のちゃんちゃん焼きとかもあって、豪華でした。

ちっちゃい子供が自動麻雀卓から牌が出てくるのを見て、はしゃぐはしゃぐ。そういえば、牌を握ってどっちの手に入ってるか?とかいって当てっこをするのを子供のころ親がやってたな~と思って、やってみたら喜んでもらえたようだ(笑)

開催場所がウィンウィンなので、食事の後はボードゲーム会。ついこないだモヤモヤさまぁ~ず2で紹介されてた「ジャングルスピード」を勝間さんと遊んできました。このゲームは反射神経と記憶が試されますね(^^)/

 

ジャングルスピード 日本語版

ジャングルスピード 日本語版