西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

秋葉原スタジオ6周年記念交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは、

ゲーム会の後は、「秋葉原スタジオ6周年記念交流会」に参加してきました。

勉強カフェ秋葉原スタジオの交流会としては、実に1年ぶり。去年の交流会が懐かしい。

そして、久しぶりに会う方々も。参加者もいっぱいいて、おお、なんか普通の交流会っぽい(笑)という感じの交流会でした。

ゲームは「NGワード大全集」。6人ぐらいづつ輪になって、本人が手に持っているNGワードを本人に言わせたら、うまく会話の流れを作った人に1ポイント。これ、みんなから攻撃受けるとだいたい自分のNGワードが特定できてしまって、均衡状態。それでも、2ポイントほどとりました。

それから、手品ができるスタッフさんと、手品ができる会員さんの、手品のタネを見破るというゲーム。だんだん、見破るコツがわかってきたので、いくつかは見破れました。見破れても自分ではできないんですよね~。見破ったとはいえ、カードさばきはやっぱ、すごいな~と思いました、

豪華な差し入れなんかもあって、食事もいっぱいだったし、ここ1年で知り合った秋葉原スタジオの会員さんと、話す機会もつくれたのでとてもいい交流会になりました。

 

f:id:m0607438:20161105232218j:plain

f:id:m0607438:20161105232228j:plain