読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

僕たちのあそびばsp@京橋

ゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は文化の日。せっかくなので、文化的な事ををしよう!文化的な事といえば、ボードゲーム(笑)。ということで、ボードゲーム三昧な「僕たちのあそびばsp@京橋」に参加しました。

ボードゲームといっても、プレイするのはアチーバス、7つの習慣ボードゲーム、そしてChoice。

最初はアチーバスに参加。久しぶりに初プレイの方とのんびりなペースで遊べました。結果、初プレイの方が一人アチーバス達成。同じカードがわんさわんさと集まってきて面白かったです(笑)

次は、Choiceのナビゲート。参加者が親子三人だったので、ナビゲートしながら一緒に混じってプレイ。お子さん、まだ小さいのに飲み込み早い。お母さんと子供がタッグを組んで強い強い(笑)。とはいっても、そこは家族。和気あいあいと争うこともなく最後は全員ゴール。さすがですね。

最後は7人でChoiceをプレイ。うち、4人が7つの習慣ボードゲームの公式ナビゲーターという、ナビゲーター率が高いゲーム会。Choiceの7人プレイは初でしたが、なかなか厳しい。あといっぽ及ばずでした。でも、最後のほう、けっこう盛り上がってました。最後のハラハラドキドキ感はChoiceの面白いところでもありますね。

これが選択した結果か・・・深いな。

ということで、いろいろ楽しめたゲーム会でした。

f:id:m0607438:20161103223557j:plain