西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コアラの木のタルトとパウンドケーキを食べてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は白砂糖・卵・乳製品を使わず、カラダに優しい材料で、ひとつひとつココロをこめて焼き菓子を作っている「コアラの木」の試食会、「第8回試食会☆コアラの木」に参加してきました!

「コアラの木」のクッキーは、素材の味をすごく楽しめるクッキーで美味しかったので、タルトを食べたく、チャンスを探していたのですがなかなか機会に恵まれず。今回、やっと機会に恵まれていただいてきました!!!(^^)/

 ・有機バナナとドライプルーンのタルト

 ・有機チョコチップのパウンドケーキ

 ・喜界島粗糖のクッキー

 ・喜界島産白ごまのクッキー

タルトは有機バナナの独特な甘いバナナの香りがして、一口で幸せな感じ。パウンドケーキも、すごくいい香りがするチョコチップが入っていて美味しかったです!。最初のメニューの解説でもチョコチップの説明に力が入ってましたが、それだけの味がするチョコチップでした。パウンドケーキは常温で郵送できるってことだったので、今度注文しよ~と。クッキーもおいしかった。やっぱり白砂糖を使わないお菓子っていいですね(^^)

盛り付けもハロウィンなお皿の盛り付けで、ハロウィンパーティーな感じで楽しかった。参加者に占い師の方がいらっしゃったので、途中から占いの会に。本物の占い師が占っているところをまじかで見るのは初めてだったので、いろいろ見れてよかったです。

あと、花鳥風月・・・興味出てきた(笑)

 

f:id:m0607438:20161023174844j:plain

f:id:m0607438:20161023181347j:plain