西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

お金に強くなる! ハンディ版

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なんか、某所で投資の質問ばかりうけていたせいか、本屋で目に留まったので買った本。題名の通り、お金に関する本で「お金に強くなる!」です。

とりあえず・・・TOPIC01「お金は目的ではなく手段」。なかなかうまいことわかりやすく説明していると思う。僕は「お金は道具」とかよく説明しますが手段のほうがわかりやすいかも。

とにかくここの感覚が違うと、金融関係の話をしても話があわないんですよねぇ。

保険に関するところは僕も知識的に弱いので、参考になりました。

 

お金に強くなる!  ハンディ版

お金に強くなる! ハンディ版